独自の取り組み
買った後の、その先の光景まで
見える刃物。
従って、刃物商品の購入を検討されている方々に私たちの刃物商品について一番伝えたいのは、材質などのスペック的な内容ではなく、買った後のその先についてです。
日常において、私たちの刃物商品でどういう事ができるか?
どういった楽しみ方ができるか?
そして、どういった可能性を秘めているか?
そういった未来の様々な光景を、私たちの刃物商品を通して想像してもらいたい。そして、私たちの刃物をきっかけにして、使う機会をプランニングしたり、趣味を始めたり、それぞれの日常を楽しんでほしい。
そこで私たちは、買った先の未来まで想像できる商品を具現化するために日本の刃物のあり方を模索し、形作り、刃物を通じたライフスタイルまで提案していくことを経営理念としました。
そして、その理念に沿った事業や商品を実現するために独自のアプローチを行っています。
熟練の職人によって作られた日本の刃物の魅力や高品質さを感じてもらったり、日常の中で高品質な刃物の鋭い切れ味を楽しんでもらうには、単に質の高い刃物商品に値札を付けて売るだけでは不十分です。
なぜなら、サイズや質感や価格の違いだけでその刃物商品がどのような人に合う商品なのかについて分かる人は、仕事で使うようなプロフェッショナルであったり、刃物について予備知識を持っている場合でない限り、そう多くはいないからです。
私たちは、色々なライフスタイルや環境や文化を背景に持つ、より多くの人々に日本の高品質な刃物を楽しんでほしい。
だからこそ、人々の色々なライフスタイルに合った刃物商品を創っていく必要があると強く感じています。